夜想葬曲

詩や短歌、想う事など

【短歌連作】あなたと結婚したい

タイトル通りの10首

 

「あなたと結婚したい」


●真っ白い壁紙広い窓、振り向く君を待ってた「ここに住もうよ」

ダンボールに囲まれてお茶を片手に笑う君が好きです

●シャワーだけで終わっていたお風呂を誰かのために沸かす幸せ

●ベッドはひとつ、明日も明後日も多分ずっと掛け布団は2つ

●「行ってらっしゃい」も「おかえり」も君のために存在してるあいさつ

●広い窓から飛行機にして届けたい、君が忘れた書類たち。

●喧嘩して口も聞いてないけど今日も2人の夕飯美味しい

●鼻声で「ももがたべたい」今言うか。りんご片手に廊下彷徨う。

●ハイヒールをやめて初めてファミレスで憧れたお子様ランチ

●日焼けした窓辺の綺麗な笑顔より、好きよ、今の古い笑顔が。